FC2ブログ

縫う手のDiary

ネットの和裁店 きもの*こころの店主がお裁縫の日々を綴ります

一所懸命

Posted by こころ on   0 

 シャワーのような雨が降って涼しくなりました。

 ホームセンターの入り口に金魚とメダカの水槽が置かれていました。
 立ち止まってじっと見る。
 以前にもこのお店で黒い出目金が売られていたことがあって、なにげなく見ていると彼らは、おしりを振りながら一所懸命に泳いでいるのだけど、ちっとも前に進まない。可愛いような哀れなような。

 翌日職場に行って、こんなんなのよわたしみたいだと思ったわ、と話すと、一人の女性があなたはちゃんと進んでいるわ、なによ大丈夫よと真面目な顔で言ってくれました。冗談のつもりなのにナニコレ、と思ったのでした。




sunflower 001

 あれこれ考えあわせて金魚は買わなかったわたしのお仕事は晴れやかな朱色の附下。


sunflower 002 

こちらは竺仙さんの浴衣地。とてもよい雰囲気ですが難があるのでわたし用。
このまま浴衣に縫うかワンピースにしてもいいなあと思案中です。




  ネットの和裁店 きもの*こころ       
 お値打ち品のご紹介のほか、反物、布地のお持込みもお受けしております。お問い合わせ、ご購入にはCreemaさんの会員登録(無料)が必要です。




人気ブログランキング お手間でなければぽちっとお願いいたします。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。