FC2ブログ

    縫う手のDiary

    ネットの和裁店 きもの*こころの店主がお裁縫の日々を綴ります

    本懐

    Posted by こころ on   0 

    その方のお母様がお嫁入り道具のひとつとして持ってこられて、以来60年使われることなく保管されていたというへら紙(へら台とも)を譲っていただきました。標し付けに使うほか、日常的に机にひろげてその上でお裁縫する道具です。


     kimono 002 

    糊のアクが出ていますが使用にはまったく差し支えません。平安の眠りから醒めてわたしのところに来たからには、へら紙に生まれた本懐を遂げさせてあげると、そういう気持ちです。

    お仕事押せ押せになっているのですが、今週は出掛ける用事が多くて時間がなくて困った。お待ちくださっているお客様を思えば、ちょっと夜なべもしなければと思っています。


     kimono 001

     何気ないようでいてとてもおしゃれな子持ち縞の紬。ほのかに藍染の匂いもしています。
     リピーターのお客様にお買い上げいただきました。いつもご贔屓ありがとうございます。



       ネットの和裁店 きもの*こころ       
     お値打ち品のご紹介のほか、反物、布地のお持込みもお受けしております。お問い合わせ、ご購入にはCreemaさんの会員登録(無料)が必要です。




    人気ブログランキング お手間でなければぽちっとお願いいたします。

    スポンサーサイト



    こころ

    Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。