FC2ブログ

    縫う手のDiary

    ネットの和裁店 きもの*こころの店主がお裁縫の日々を綴ります

    スゴイお仕事

    Posted by こころ on   0 

    久々の更新です。

    和裁をしていますと言うと驚かれる世の中です。必ずスゴイと言われます。先日も「えっ和裁‥‥」と遠い目になったその人は、「おばあさんがしていたよ、こう縫って、こう鏝をかけて」と身振りをなさるので、そうそうそれそれと言うと、「えースゴイ」とおっしゃる。その後もスゴイを5回ぐらい言われました。

    自分ではさほど特殊な事をしているとは思っていませんが、いつのまにか和裁は珍しい職業になってしまったみたいなのです。というか、和裁が何なのかご存知ない方もおられます。どうも話が噛み合わないなと思ったら、相手は和裁を「和式に洋服を縫うこと」と思っていらしたのでした。30代の女性でしたが。



    opp 007
    夕茜色の紬。堅くて縫いにくかったのですが綺麗に仕立て上がりました。よかった。


       ネットの和裁店 きもの*こころ       
     お値打ち品のご紹介のほか、反物、布地のお持込みもお受けしております。お問い合わせ、ご購入にはCreemaさんの会員登録(無料)が必要です。




    お手間でなければぽちっとお願いいたします。


    スポンサーサイト



    こころ

    Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

    Leave a reply






    管理者にだけ表示を許可する

    該当の記事は見つかりませんでした。