縫う手のDiary

    ARTICLE PAGE

    スポンサーサイト


    平常運転の夏


    どこやらは雨続き、どこやらはとんでもない雷雨、涼しくてお米にイモチ病が発生したと、さまざまに心配な天候ですが、ここ近畿の中部は平常運転の夏です。やたら暑いです。お仕立物に汗がついてはいけないので腕カバーをしています。余計暑い。


     bingata 001

     東京紅型の小紋です。南国の染物である紅型を東京風の押さえた色づかいにアレンジしています。鮮やかな朱オレンジの八掛をあわせて可愛くしてみました。

     bingata 002



     こちらは昨日入荷した訪問着。青空を背景にコスモス、竜胆、秋明菊が加賀友禅風に描かれています。とても素敵ですが難があるので商品にはならないかなと思っています。自分用にしようかな、でも着ていくところがないよなあ。

        bingata 004


     秋しか着られないし。

        bingata 003




      ネットの和裁店 きもの*こころ
          お値打ち品のご紹介のほか、反物、布地のお持込もお受けしております。
          新しいお品物UPしました。どうぞご覧ください。





       


           
    人気ブログランキング お手間でなければぽちっとお願いいたします。








    スポンサーサイト

    - 0 Comments

    Leave a comment

