FC2ブログ

    呉服屋さんが怖い

     お店のほうに、「あなたは呉服屋さんですか」というお尋ねを頂きました。

     いえ、わたしは呉服屋さんではないですね。
     わたしは飽くまでも仕立職です。ただ今の時代わたしのようなフリーの立場から、縫わせて縫わせてと言っているだけではお仕事はこないのが実情です。つてがあるのを幸い、織元や問屋さんで在庫になった反物などの中から、自分の目で見てこれはというものをご紹介して縫わせていただくという方式を採っています。

     呉服屋さんが怖いというお客様の声をよくお聞きします。着物が欲しいと思ってウィンドウを眺めるけれども、表地の反物だけでも驚くべき値段なのに、裏地や仕立て代などを加算していくと総計いくらになるのか、想像するだけで怖くて呉服屋さんには入れないとおっしゃるのです。

     わたしのお店ではそんな皆様のためにこそ、なるべくお求めやすい均一のお値段でのご紹介をしています。 



    muji

     わたしのカメラではちっとも色が出ないのですが、実際は美しい抹茶いろの色無地です。
     ちくちくとぞべを入れているところ。




      ネットの和裁店 きもの*こころ       
     お値打ち品のご紹介のほか、反物、布地のお持込みもお受けしております。お問い合わせ、ご購入にはCreemaさんの会員登録(無料)が必要です。


      

    人気ブログランキング お手間でなければぽちっとお願いいたします。



    天理よろづ相談所病院の奥村紀子さん 閲覧をご遠慮ください。





    スポンサーサイト

    コメント -件 0件

    コメントはまだありません

    コメントをどうぞ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。